So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

天気が良かったので [カメラ D850]

9日、天気が良かったので戻ってきたD850を片手に撮り歩いて来ました。
東京駅から皇居までの道路が整備、国際東京フォーラム、東京駅地下街、乾門通り抜け、東京ゲートブリッジと行って来ました。
ゲートブリッジは夕景と夜景を撮って来ました。
D850はいいカメラに仕上がっていて撮りやすいですね。(少々不安もありますが)
レンズはタムロン24mm-70mm F2.8を付けてましたが、このレンズもリーズナブルでいいレンズですね。

夕景がいい感じで撮れました
NDF_7457.JPG

NDF_7389.JPG

ND8_0419.JPG

夜景
ND8_0564.JPG

ND8_0582.JPG

ND8_0596.JPG

花火が突然上がったので
ND8_0603.JPG

星撮りはまだまだこれからですね
ND8_0576.JPG

乾門
ND8_0381.JPG

東京駅前
ASD01098.JPG

東京駅地下街
ND8_0356.JPG

国際フォーラム
ND8_0331.JPG

桜も咲いてました
ND8_0274.JPG
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

D850で川崎工場 [趣味のカメラ]

D850が商品交換で戻って来たので、以前から撮りたかった川崎工場夜景を撮りに行きました。
それ用にレンズや三脚、リモコン等も用意したので、結構出費が。
おかげで結構楽しんで撮る事が出来ました。
夜景を撮る前のトワイライト時間を利用して、浮島からの飛行機や浮島工場街も楽しんで来ました。

川崎工場夜景
ND8_0171.JPG

ND8_0195.JPG

ND8_0207.JPG

ND8_0201.JPG

浮島からの飛行機達
ND8_0059.JPG

NDF_7173.JPG

NDF_7197.JPG

NDF_7235.JPG

NDF_7271.JPG

浮島工場街
ND8_0102.JPG

ND8_0105.JPG

ND8_0131.JPG

トワイライト時間を利用して
NDF_7286.JPG

ND8_0121.JPG

NDF_7316.JPG




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六義園の紅葉 [紅葉]

今年最後の紅葉と思い、文京区にある六義園に行って来ました。
開園と同時に着いて、11時頃には帰って来てしまいました。
紅葉ももう終わりですね。ピークは過ぎていました。
帰る頃には大勢の人達が入園してました。

ホームページより
六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。1695年(元禄8年)に加賀藩の旧下屋敷跡地を綱吉から拝領した柳沢は、約2万7千坪の平坦な土地に土を盛って丘を築き、千川上水を引いて池を掘り、7年の歳月をかけて起伏のある景観をもつ回遊式築山泉水庭園を現出させた。 「六義園」の名称は、紀貫之が『古今和歌集』の序文に書いた「六義」(むくさ)という和歌の六つの基調を表す語に由来する

NDF_6795.JPG

NDF_6828.JPG

NDF_6848.JPG

NDF_6877.JPG

NDF_6928.JPG

NDF_6967.JPG

NDF_7005.JPG

NDF_7019.JPG

食べました
NDF_7023.JPG

NDF_7054.JPG

NDF_7082.JPG

NDF_7126.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

GITZO三脚、G1575雲台 [趣味のカメラ]

GITZO三脚、G1575雲台をヤフオクで落札。
少し錆等出てましたが、コンパウンドで磨くと綺麗になり、新品同様とはいきませんがまあまあです。
三脚等殆んど使用することは無かったので、Velbonやスリック等は持っていたのですが、本格的に使うならGITZOと思い、今はカーボンですが、高いのでアルミのを手に入れました。
多分使う回数は少ないですね。持ち運び用のバッグも付いていました。
大型も使えるので重さは4.1kgあり、持って歩くには無理ですが車移動なのでどうにか許容範囲です。
D850で夜景等撮る時に使う予定ですが、肝心のカメラは商品交換中で手元にありません。

ホームページから ジッツオは、設立: 1917年、フランスのカメラ関連製品メーカー。 カメラ関連のアクセサリー、特に三脚と雲台で知られる。 フランス人のアルセーヌ・ジッツホーベンによって1917年にフランスで設立され、当初は写真業界でカメラ、ケーブルレリーズ、シャッター、フィルムバッグフレームなどを製造していた。

NDF_6781.JPG

DSC06683.JPG

セットして見ました
ASD01049.JPG

持ち運びようのバッグも付いてました
NDF_6792.JPG

駒沢にある桃太郎すしでランチをして来ました。
DSC06672.JPG

近くの公園
DSC06673.JPG

DSC06677.JPG



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

九品仏紅葉 [お寺]

25日世田谷にあるお寺、九品仏の紅葉を楽しんできた。
2,3年前は静かなお寺だったが、TV等で紹介されてからは沢山の人が訪れるようになった。

ホームページから引用 広い境内の本堂の対面に3つの阿弥陀堂があり、それぞれに3体合計9体のそれぞれ印相の異なった阿弥陀如来像が安置されている。 この9体はそれぞれ、上品上生(じょうぼんじょうしょう)、上品中生、上品下生、中品上生、中品中生、中品下生、下品上生、下品中生、下品下生という、浄土教における極楽往生の9つの階層を表しており、これらをあわせて九品(あるいは九品往生)という。 この九品の仏から、浄真寺は通称「九品仏」と呼ばれている。

IMGP2257.JPG

NDF_6615.JPG

NDF_6710.JPG

NDF_6662.JPG

NDF_6656.JPG

NDF_6653.JPG

NDF_6591.JPG

NDF_6572.JPG

NDF_6521.JPG

IMGP2225.JPG

これは11月3日に撮った写真 このイチョウは25日には散ってました
DSC06363.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

神宮外苑前・イチョウ黄葉 [イチョウ]

25日神宮外苑前イチョウの黄葉を見て来ました。
去年も同日に行ってました。
多分10月の長雨の影響があり、今年の紅葉は色づきが悪いです。
黄色いイチョウの葉がくすんで見えます。
今年から(25日)ライトアップも始めたようですが、イチョウには似合わないと思いますね。
まるでその国に行ったかのように、去年と同じで外国の(中)人がとても多かったです。

NDF_6434.JPG

NDF_6376.JPG

ASD00878.JPG

NDF_6444.JPG

NDF_6450.JPG

NDF_6265.JPG

NDF_6285.JPG

NDF_6304.JPG

NDF_6314.JPG

NDF_6197.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

大井川鐵道・夢の吊橋・紅葉ドライブ旅行 Ⅱ [ドライブ旅行]

大井川鐵道、奥大井湖上駅、夢の吊橋、紅葉ドライブ旅行のパートⅡです。
寸又峡の夢の吊橋にも寄って来ました。
ここは駐車場から約40分程歩かないと見る事が出来ません。
渓谷なので平らな道ではなく、階段や坂道が多く結構ハードな道です。
今回は足を痛めてしまっているので、渡らず見るだけで引き上げて来ました。(残念です)
紅葉はピークを少し過ぎていましたね。
今回の旅行は普段と同じでしたが、渓谷なので疲れが後から来ました。

寸又峡 夢の吊橋
NDF_6087.JPG

NDF_6109.JPG

NDF_6126.JPG

DSC03720.JPG

NDF_6112.JPG

NDF_6043.JPG

NDF_5971.JPG

NDF_5798.JPG

NDF_5549.JPG

ASD00784.JPG

ASD00819.JPG

NDF_5507.JPG

NDF_5846.JPG

NDF_5848.JPG

NDF_6034.JPG


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

大井川鐵道・夢の吊橋・紅葉ドライブ旅行 [ドライブ旅行]

21日大井川鐵道、奥大井湖上駅、夢の吊橋と行ってきました。
朝3時出発して、夜8時半頃帰って来ました。
天気は快晴で渋滞なし、約17時間、540kmの気持ちのいいドライブ旅行でした。
行った所は渓谷なので、昇り降り大変で老体にはきつかったです。
今回は5台のカメラとレンズを持って行きましたが、全部使えなかったですね。
奥大井湖上駅はトロッコ電車を入れて撮りたかったのですが、自分達が乗ってしまったので駄目でした。
夢の吊橋はシーズン中は一方通行なので、渡った後難所があるので、渡らず帰って来ました。
今回は車だけでなく、アプト式トロッコ電車にも乗って来ました。
奥泉駅に車を駐車して、井川駅まで往復して来ました。
日本唯一のアプト式電車で90パーミルと言う日本一急勾配や、日本一の高さの鉄橋(関の沢橋梁)、せっそ湖に浮かんだように見える奥大井湖上駅、紅葉と楽しんで来ました。

ここが行きたかった奥大井湖上駅
ASD00619.JPG

NDF_5458.JPG

ASD00643.JPG

NDF_5471.JPG

NDF_5487.JPG

NDF_5499.JPG
ASD00749.JPG

NDF_5961.JPG

DSC03711.JPG

DSC03708.JPG

NDF_5697.JPG

日本一の高さの鉄橋(関の沢橋梁)、
NDF_5892.JPG

NDF_5904.JPG

DSC03691.JPG

アプト式に連結
NDF_5937.JPG

NDF_5603.JPG

乗車記念でキップはもらいました
DSC06660.JPG



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Tamron24mm-70mm F/2.8で試し撮り [趣味のカメラ]

D850用に買ったTamron24mm-70mm F/2.8で増上寺、東京タワーに行って試し撮りをして来ました。
今商品交換でD850は手元に無いのでDfで撮って来ました。
Dfには少し大きく重たいので、合うカメラはやはりD850の方がしっくりくるかと思います。
開放のボケも綺麗ですし、AFも気持ちいいほど早いです。

D850用に買った100周年アクセサリーシューカバーも届きました。

増上寺
NDF_4840.JPG

NDF_4843.JPG

NDF_4904.JPG

NDF_4906.JPG

NDF_4937.JPG

NDF_4943.JPG

NDF_4846.JPG

NDF_4857.JPG

東京タワー
NDF_4937.JPG

NDF_5000.JPG

NDF_4955.JPG

中もリニュアルされて綺麗になってます
NDF_4975.JPG

D850用に買った100周年アクセサリーシューカバー ゴールドです
DSC06504.JPG

DSC06506.JPG
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Tamron 24-70mm F/2.8 [趣味のカメラ]

D850用にTamron 24-70mm F/2.8を買ってみた。
あまりレンズに凝る方でなく、大きくて重いだけなので今まで使ってはいなかったのですが、D850を買ったのでどんなものかと購入して見ました。
純正の半分程の値段と、評判がいい様なのでこのレンズにしました。
同じレンズのシグマやニコンと比べれば重さは一番軽いのですが、大きくて重いと言う印象です。
これで今持っている便利ズームと変わらなければ持ち出す機会が減りそうです。
でもせっかくこのレンズを買ったのに、肝心のD850は不具合で商品交換中で手元にありません。
商品交換したくても商品が無い為、2ヵ月位待たないと手元に届きません。
Nikonも罪なことをしてくれますね。

Tamron 24-70mm F/2.8
DSC06486.JPG

DSC06440.JPG

DSC06445.JPG

とりあえずDfに付けて見ました
DSC06456.JPG

左2本タムロン 右ニコン
DSC06458.JPG

伸ばして見ました
DSC06466.JPG

コントローラーも 上はSony用 下3点はNikon用
DSC06471.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
メッセージを送る