So-net無料ブログ作成

第20回世界の中古カメラフェア [カメラ]

渋谷東急東横店8階の催物会場で、第20回世界の中古カメラフェアに行って来ました。
今月の30日迄やってます。
いい物もあるが、何せ高いです。
見る分には色々集まっているので楽しいです。
私がよく行く中古屋、三宝カメラを知ってしまうと買う気が起きません。
1時間位見学して、何も買わずに帰って来てしまいました。

DSC04832.jpg

DSC04833.jpg

DSC04835.jpg

DSC04836.jpg

DSC04830.jpg

DSC04828.jpg

京成バラ園 Ⅱ  [バラ]

京成バラ園の追加写真です。
満開のバラに圧倒されました。
薔薇の種類も1600種類と多く、本当に見ごたえのあるバラ園です。

京成バラ園
ASD07752.JPG

ASD07777.JPG

DSC04687.JPG

NDF_0104.JPG

NDF_0151.JPG

NDF_0187.JPG

NDF_0213.JPG

NDF_0231.JPG

NDF_0253.JPG

NDF_0259.JPG

NDF_0394.JPG

ASD07510.JPG

NDF_0387.JPG

ASD07737.JPG

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京成バラ園 [バラ]

28日は京成バラ園に行って来ました。
普段は10時オープンですが、シーズン中の土、日は朝6時からのオープンです。(早過ぎ)
どうせなら早く行くかと言う事で、7時には入園しました。
それでも結構な人が訪れていて、車も結構な込具合でした。
3時間位で会場を後にしましたが、その頃には車は大渋滞で入園するのに2,3時間はかかるのでは。
やはり京成バラ園は圧巻で、写真を撮るには3時間では少な過ぎるぐらいです。
満開でむせ返るようなバラの香りの中、楽しい時間を過ごして来ました。

入り口から満開です
ASD07499.JPG

バラのアーチやトンネル
ASD07594.JPG

ASD07517.JPG

ASD07714.JPG

ASD07606.JPG

バラの壁
NDF_0065.JPG

目がくらむようなバラの多さ
ASD07678.JPG

DSC04681.JPG

ASD07853.JPG

ASD07840.JPG

妖精たち
ASD07723.JPG

NDF_0172.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本栖湖 2017富士芝桜まつり Ⅱ [富士山]

アングルなどを変えて撮ってみました。
今回は芝桜が満開では無かったので撮るのに苦労しました。
でも富士山が綺麗に見えていたので気分は最高でした。
富士山を見ているだけで幸せな気分になりますね。

紅葉台からの富士山  上にある展望台は潰れたのかな?
DSC_0424.JPG

魚眼コンバーターで
DSC02909.JPG

DSC02888.JPG

DSC02877.JPG

DSC02862.JPG

DSC_0516.JPG

IMGP1058.JPG

忍野八海
IMGP1161.JPG

IMGP1164.JPG

カメラの記念写真?
IMGP1140.JPG
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本栖湖 2017富士芝桜まつり [富士山]

20日本栖湖にある富士芝桜まつりに行って来ました。
朝5時に出て紅葉台により、7時頃に現地に到着しました。
芝桜の満開は過ぎてしまいましたが、富士山が一日中歓迎してくれました。
会場を後にして本栖湖の見晴台に、その後忍野八海、花の都公園に寄って箱根越えをし、湘南クッキーへ。
自宅には夜9時少し前に帰って来ました。
明日は京成バラ園に行く予定してます。

2017富士芝桜まつり
IMGP1057.JPG

DSC_0449.JPG

ASD07402.JPG

ASD07321.JPG

ASD07284.JPG

DSC_0446.JPG

本栖湖の1000円札の富士山
ASD07442.JPG

綺麗過ぎな風景
DSC02914.JPG

忍野八海
DSC_0582.JPG

ASD07476.JPG

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

深大寺と神代植物公園 [お寺]

17日は神代植物公園と深大寺に行きました。
深大寺は国宝に指定されたかとかで、TV局が取材に来てました。
今までのんびりしたムードが有りましたが、国宝になると観光客も多くなり一変するかもしれませんね。
今の内、のんびりムードを味わっておきましょうかね。
神代植物公園でバラを見た後、深大寺にお参りしてお蕎麦を食べて来ました。

深大寺
NDF_0026.JPG

ASD07203.JPG

DSC02846.JPG

DSC02838.JPG

ASD07211.JPG

TV局
ASD07236.JPG

参道にある蕎麦屋や鬼太郎の店
ASD07255.JPG

ASD07232.JPG

NDF_0059.JPG

NDF_0017.JPG

お蕎麦食べて来ました
ASD07193.JPG

神代植物公園のバラ以外の花たち
ベコニア
NDF_9988.JPG

NDF_9994.JPG

NDF_9980.JPG

NDF_0002.JPG

ASD07162.JPG

牡丹
NDF_9801.JPG

ポピー
ASD07185.JPG

シャクヤク
ASD06942.JPG
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神代植物公園 バラの妖精 [バラ]

神代植物公園のバラ達、どれもが綺麗で美しい。
一つ一つ撮ると何処で撮っても同じようで、図鑑になってしまいますね。
今が盛りのバラの妖精です。赤の妖精は表現が難しいですね。

ASD06970.JPG

ASD06978.JPG

ASD06987.JPG

ASD07023.JPG

ASD07035.JPG

ASD07039.JPG

ASD07079.JPG

ASD07095.JPG

NDF_9821.JPG

NDF_9868.JPG

NDF_9883.JPG

NDF_9884.JPG

NDF_9887.JPG

NDF_9905.JPG

NDF_9940.JPG


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神代植物公園のバラ [バラ]

17日調布にある神代植物公園のバラを見て来ました。
本当は本栖湖の芝桜を予定してましたが、天気が良くないと富士山が見えないので急遽変更しました。
植物公園の情報は無かったのですが、行ってみたら見事に満開でした。
何度か行っていますが、神代植物公園の満開のバラは初めてです。
2時間位散策して、深大寺をお参りして、お蕎麦を食べて3時頃帰って来ました。
深大寺は国宝に指定されたようです。

神代植物公園 満開のバラたち
NDF_9956.JPG

NDF_9936.JPG

NDF_9935.JPG

NDF_9932.JPG

NDF_9960.JPG

NDF_9834.JPG

NDF_9809.JPG

魚眼コンバーターで撮りました
DSC02821.JPG

DSC02813.JPG

DSC02791.JPG

DSC02761.JPG

ASD07130.JPG

ASD07033.JPG

ASD07025.JPG

ASD06992.JPG

ASD06990.JPG

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

散歩、バラが咲いてます [バラ]

近くの会社の庭に、バラが咲いている所があります。
散歩の途中で寄って来ました。
今が盛りと咲いていましたが、水やりが少ないようで元気が無いように見えました。
この気候で一気に咲いてしまったようです。
20日頃何時ものバラ園に行く予定してますが、咲いてしまわないか心配です。

ASD06898.jpg

ASD06903.jpg

ASD06904.jpg

ASD06906.jpg

ASD06916.jpg

ASD06919.jpg

ASD06922.jpg

ASD06924.jpg

ASD06931.jpg

ASD06937.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩&食事 [散歩]

連休も今日で終わりですね。
今年は遠出は控えて、近くを散歩して終わってしまいました。
今日は多摩川あたりまで出掛けましたが、田園調布にある宝来公園で黄色い菖蒲を見つけました。
黄色だけと言うのも珍しいかもしれません。
食事はホルクスで簡単に済ませました。(少し値が上がってましたね)
多摩川の河川敷では野球やラクビーの練習が盛んでした。

宝来公園の黄色い花菖蒲
ASD06879.jpg

ASD06868.jpg

ASD06858.jpg

ASD06865.jpg

ASD06866.jpg

多摩川河川敷
ASD06849.jpg

ASD06853.jpg

ASD06856.jpg

DSC04518.jpg

DSC04520.jpg

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る