So-net無料ブログ作成

スーパーよさこい2017 [お祭り]

今日、明治神宮奉納「原宿表参道元気祭り」スーパーとさこい2017に行って来ました。
暑い中出かけて来ましたが、元気をもらって来ました。

ブログから
明治神宮の夏の奉納祭りとして原宿・表参道周辺に開催している首都圏最大級のよさこい祭り。 本場高知のよさこいチームの多数参加し、毎年全国から100にのぼるチームが参加している。 明治神宮、代々木公園、NHK並木通り、表参道と都心とは思えないほどの緑あふれる街を舞台。 あでやかな衣装と躍動感あふれるパフォーマンス、鳴子の音が鳴り響く。 代々木公園イベント広場では、全国のご当地うどんが楽しめる「うどん天下一決定戦」が開催され、見て食べて楽しめるお祭りとなっている。

DSC_1220.JPG

DSC_1268.JPG

DSC_1270.JPG

DSC_1360.JPG

DSC_1389.JPG

DSC_1418.JPG

DSC_1497.JPG

DSC_1544.JPG

DSC_1553.JPG

DSC_1557.JPG

DSC05985.JPG

DSC_1597.JPG

DSC_1617.JPG

DSC_1630.JPG

DSC05945.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Nikon D850 [カメラ]

今日、新宿のニコンプラザに行って、9月8日に発売になるD850を見て来ました。
大勢の人が来ているかなと思いきや、順番待ちもせずあっさりと見ることが出来ました。
やはりカメラ人口は落ち込んでいるんでしょうね。
外見はD800やD810と殆んど変わらないですね。
フラッシュがなくなったのでペンタブ、液晶部分がチルトになったぐらいです。
中身はがらりと変わりましたが、これは使っている人にしか分かりません。
9月8日発売ですが、データーを持ち帰っていいという事なので撮って来ました。
発売日が楽しみですね。

Nikon D850
ASD09414.JPG

ASD09413.JPG

ASD09415.JPG

ASD09412.JPG

ASD09410.JPG

ASD09416.JPG

作例
DSC_0283.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0293.JPG

DSC_0297.JPG

カタログ
DSC05944.JPG




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の花 百日紅 [花]

少し天気があやふやでしたが、平塚と鎌倉に行って見ました。
湘南は久々の晴れで、気温32度の中、夏を満喫して来ました。(暑いー)
平塚は花菜ガーデンと言う花と緑のふれあいセンターで、平成10年に出来たガーデンです。
バラが主のガーデンですが、今回は百日紅を見に行きました。
百日紅は夏の花で、あまり扱っているガーデンは無いのですが、ここは300本90種類の木があります。
盛りは少し過ぎてしまいましたが、結構楽しめました。
その後鎌倉まで足を伸ばし、お寺の百日紅も撮って来ました。

平塚 花菜ガーデン入り口
NDF_3216.JPG

NDF_3218.JPG

百日紅
NDF_3221.JPG

NDF_3337.JPG

色々の花が咲いていました
NDF_3229.JPG

NDF_3280.JPG

NDF_3364.JPG

田んぼや果実も
IMGP2035.JPG

IMGP2025.JPG

レストランもあります 2,000円以上で駐車料500円無料に
IMGP2050.JPG

鎌倉 本覚寺
NDF_3406.JPG

NDF_3397.JPG

鎌倉 妙隆寺
NDF_3451.JPG

NDF_3441.JPG

鎌倉 鶴岡八幡宮
NDF_3516.JPG

DSC02878.JPG

段葛綺麗になりました
NDF_3561.JPG

鶴岡八幡宮 浴衣と蓮と 
NDF_3530.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ひまわりまつり座間 [ヒマワリ]

神奈川県座間市にあるヒマワリ祭りに行って来ました。
関東ではヒマワリと言うと、甲府にある明野村が有名ですが、東京から近場の座間にもありました。
使わなくなった農業地にヒマワリを咲かせたのが始まりのようです。
ほぼ満開で、我々が行った9時頃は空いてましたが、帰る頃には大、大、大題渋滞でした。
会場、駐車場は無料でしたが、入るまで渋滞の人達は2,3時間かかるのではないでしょうか。

ASD09346.JPG

ASD09354.JPG

ASD09360.JPG

思い思いに
ASD09361.JPG

ワンちゃんも見学
ASD09362.JPG

DSC03328.JPG

DSC03343.JPG

青空が無いのでチョッピリ寂しそう
DSC03368.JPG

DSC03377.JPG

NDF_3050.JPG

青空コイヤー
NDF_3060.JPG

テーブルにもヒマワリ しゃれてるねー
NDF_3064.JPG

55万本だそうです
NDF_3118.JPG

NDF_3169.JPG
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

目黒銀座阿波踊り [夏まつり]

中目黒銀座の夏祭です。
今年で52回も行われていますが、私が行ったのはこれで4回目です。
8月5日(土)第1日目 阿波おどりで、午後6時より踊りを開始し、8時30分で終わってしまいます。
地元の目黒銀座連をはじめ、各地で活躍の有名連も多数出演します。
阿波おどりで夏のひとときを汗だくで楽しんでいました。
6日(日)はよさこいです。

NDF_2867.jpg

NDF_2878.jpg

NDF_2901.jpg

NDF_2902.jpg

NDF_2919.jpg

NDF_2933.jpg

NDF_2971.jpg

NDF_2974.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る