So-net無料ブログ作成

管理業務主任者試験の日 [愚痴]

今日は管理業務主任者の試験の日であった。
これで4回目となる。中々受からない。今回も手ごたえはあまり感じられなかった。
年々試験が難しくなってきているようだ。[わーい(嬉しい顔)]は来るのだろうか?
落とす為の試験で、なんでここまでひねった問題にしなければいけないのかわからない。
渋谷の青山学院で試験を受けたが、今年は銀杏の葉が去年と比べほとんど落ちていた。
青学の前で青空市場が開かれていたが、洒落てはいるが魅力がある市場とは言い難かった。

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0006.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

交通違反 [愚痴]

家族で車に乗り近くのレストランに食事に出掛けた。
そのレストランは、環七反対の道路沿いにありUターンしたところにパトカーが隠れていた。
その場所は、Uターンは禁止らしく罰金を払う羽目になる。(多分皆もするのだろうな)
何で、こそこそと隠れて人が違反するのを待っているのか。本当にやなやり方だなーと思う。
隠れてなんていないで、違反しないように目立つとこにいてくれよ。
説教なし、事務的にキップ切り5分とかからず振込用紙を渡してきた(何でも金で解決かい)
反則金で食事代がパーになってしまった。気分が悪い食事になる。
食事の後、ついでに1月に1回程行くスパーに足を向ける。そのスパー

ok6.jpg

この駅から世田谷美術館まで通じる遊歩道。美術館の遊歩道らしく洒落ている。

ok4.jpg

環八入り口、遊歩道の守り神?(何で鬼のようなカワラ焼き)
ok2.jpg

ok1.jpg

ok3.jpg

ok5.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管理業務主任者試験 [愚痴]

本日、管理業務主任者試験を早稲田大学で受けてきた。今年で2回目となる。
結果は、今年もダメだった。去年より点数が下がっている。なんてこったい!
我々年配には受けさせないつもりなのだろうか。問題がひねり過ぎている。
もう少し基礎の部分が出てもいいような気がする。こんな事を憶えて何か役にたつのだろうか。
頭でっかちの理屈ばかりこねて、実務はこなせるのだろうか。協会も考えものである。
この年になって勉強なんて考えてもいなかった。とんでもない会社に入ってしまったのもだ。
資格を取らなくては絶対いけないわけでないが、会社にいる以上この地獄から抜け出せない。
試験が終わって周りを見渡すと紅葉が綺麗に、思わず鞄の中からカメラを取り出しシャッターを。
こちらのほうが、どんだけ気持ちのいいことか。


飲み会 [愚痴]

今日は仕事が終わってから飲み会があった。
飲める人はいいが、飲めない人にとっては24時近くまで
付き合うのは、少々こたえる。でも飲む人にとってはまだまだ
序の口の時間帯なのであろう。私も自分で好きなことをしている時は
時間など気にならない。それと同じなのかも知れない。
でも飲む人は、どうして同じことを何度も繰り返すのだろうと思う。
飲まない人にとっては、実に時間が長く感じる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝起き [愚痴]

朝早く起きて今年の12月に受ける国家試験の勉強を本来はしなくてはいけない。
勉強というとまだ若いように聞こえるがもう60に近い年齢である。
なかなか頭の中に入ってくれない。国家試験の勉強は実に面白くないのである。
でもここのところ始めたホームページが面白く、ついつい勉強がおろそかになる。
ホームページhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/shuu2/
そのホームページにブログの項目を追加してみた。
子供がやっているのを見て、面白そうなのでつけてみた。
なんか適当にやっているうちに出来ているようです。
この熱意を本来の目的の為に使えば今年の12月目的を果たせることだと思うこの頃。


メッセージを送る