So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

ナナ天国へ [ペット]

昨日の夜、ペットの猫ナナちゃんが家の前の道路で、車にはねられ死んでしまいました。
野良猫だった子猫を子供が拾ってきて家で飼ってた猫です。
3年ほど家の中で飼っていましたが、オシッコを家の中でするようになったので、ここ1年程外で飼ってました。
家の前の道路は結構交通量があるので猫にとっては危ない道路です。
それでもナナちゃんは臆病なので道路には近づかなかったのですが、横断歩道の上で死んでいました。
何時もお風呂に入る頃は庭で待って、餌をねだることが何時もの日課だったのですが、昨日はいませんでした。
今日の朝4時頃死んでいるのが分かったのですが、多分お風呂に入る頃、挽かれていたのかと思います。
あまり人には馴れない猫で、それでも我々3人にはなついていましたが、特に一番下の子供にはなついてました。それにとても可愛がっていたので、猫も分かるようで特に甘えてました。
動物を飼うのは楽しいですが、別れは何時も悲しいです。
それでも又飼いたいと思うのは‥‥‥

ナナ.jpg

77.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のナナちゃん [ペット]

ナナちゃん久々の登場です。私の部屋の前で入れてもらうのを何時までも待ってます。
何故入れないかというと、オシッコを部屋にするので入れません。(自分の場所を確保するため)
それでも私があまい顔をすると、それを察してすごすごと入ってきます。
この写真は、三脚をつけてISO800で撮ってみました。ぶれない写真は良いですね。

nana23.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫 ナナちゃん [ペット]

ナナちゃん久々に登場です。一日中寝ています。たまにペンちゃんを与えると(3枚目)
銜えて甘えた声で鳴いています。家から一歩も外に出たことがないのでまるで警戒心が
まるでありません。寝る時も無防備の格好で寝ています。(2枚目)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん [ペット]





ミノルタのカメラで撮った最近のナナちゃんです。
だいぶ大きくなりました。やんちゃもしなくなりつつあります。
この頃は外に出ていても以前のように暴れてばかりいないで
猫らしく布団の上や、膝の上で寝ているかおとなしくしています。
もう少しで1年になるので大人になってきているみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PCをするナナちゃん [ペット]





久々、ナナちゃん登場です。PCをしています、と言うのは嘘で
この頃はPCをしていると私の膝の上に乗って来てカーソルを目で追っていて、
それに飽きると今度は膝の上で寝てしまいます。
今、このブログを書いているときも私の膝の上で寝ています。
起きると部屋の中をクンクンとに匂いを嗅ぎ回り、
相当鼻が悪いのかウサギの鼻のようにピクピクとしています。
犬のように芸も一つ覚えました。

猫も犬のように出来るのかと思いやってみたら出来るようになりました。
ドコモ茸を投げ、ちょうだいをすると持ってくるようになりました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん [ペット]


いつもの公園でウオーキングをと思い出かけたら
公園で植木市をやっていたので、買って来ました。
ナナに見せるとやはりクンクンと匂いをかいで食べようとしてます。


秋も深まりそろそろ紅葉の季節、今年は何処に出かけようか思案中です。
今年は今まで行ったことのない紅葉スポットへ出かけてみようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん [ペット]


今日のナナちゃんです。少しは(本の少し)落ち着く様になり
遊び疲れると、誰か人のいる所へ来て寝転がっています。
でも手を出すと直ぐにジャレてきて、歯を立てて噛み癖は直りません。
何か動いているものを見ると、直ぐに飛び掛ってきます。
この間はゴキブリを捕まえて、取ろうとするとうなって放しませんでした。

名前を呼ぶと自分だと分かるのか、何処にいての飛んで来るようになりました。
折から出してあげると、足元にしつこいほどまとわり付きます。
餌をほしいとき等、それはそれは可愛い物で鳴きながらついてきます。
何処の猫ちゃんも同じかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん [ペット]


最近のナナちゃんです。だいぶ大きくなりました。
でも相変わらず、知らない人には馴れません。知らない人が近づくと威嚇します。
この間、結婚をした長男が来たときやはり近づくと怒っていました。
長男は猫好きなのでナナと一緒に遊びたいのですが、駄目でした。
どうしてなのか噛み付いたり引っかきます。まだ半年位で、子猫だからなのでしょうか。
大きくなったら直るかな。今でもオリに入れてありますが、外に出すとじっとしていなく
飛び回っています。そこらじゅう爪を立てて、いたずらし放題。
爪の後が色々な所に残るようになってきました。

家の中で知らない場所に行くとクンクンと匂いをかぎ確かめています。
高いところが好きらしく、カーテンを上ったりもしてます。
ところで今日田園調布の兵隊屋と言うそば屋へ食事に車で出かけました。
結構混んでいて1時間程待たされました。美味しいと評判の店だそうですが
妻と子供にはあまり印象に残らなかったようでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長生き亀君 [ペット]


我が家に15年以上いる亀君です。子供が中学の頃、友達から
緑亀だと言って2匹預かり、引き取らないまま現在に至っている。
子供は預かったままだが、面倒を見ているのは私である。
途中2匹とも脱走して、1匹は行方が分からなくなってしまった。
もう1匹は交番に届けられていて、いまだ健在。本当に長生きだ。

尻尾から首まで30Cm位になってきている。夏場は餌をよく食べ、
冬は一切餌を食べない。ほとんど動かず水槽の中でジーとしている。
外においてあるので、水槽に氷がはっていたこともあった。
人が通ると気配を感じ、目で追っている。これからどの位長生き
するのだろうか。15年以上いるが飼い主には、いまだに噛み付く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ
メッセージを送る