So-net無料ブログ作成
検索選択

池上会館 [食事]

大田区にある池上会館でランチバイキングをして来ました。
池上本門寺の隣にある会館で、屋上からは富士山が望めます。
今日3日は節分なので、本門寺では豆まきの準備(3時から)をしてました。
途中の参道には、河津桜が満開で迎えてくれます。

池上会館
ASD02412.jpg

ランチバイキング 1080円です
ASD02352.jpg

ASD02354.jpg

屋上からの富士山
ASD02369.jpg

池上本門寺 本日3時から豆まきが行われます
ASD02382.jpg

五重塔
ASD02380.jpg

河津桜 満開
ASD02394.jpg

ASD02411.jpg

ASD02398.jpg

本日のカメラレンズはこれ  カメラ Sony a6500 レンズ Sony SEL1670Z(ZEISS)
NDF_5125.JPG
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年会 [食事]

今日は我家の新年会?をスシローでやって来ました。
お酒は誰も飲めないのでランチで。
11時頃に着き、1時間位でお開き。
簡単なお食事で済ませました。

スシロー
DSC02977.JPG

DSC02973.JPG

DSC02972.JPG

家族ずれが多いのでカウンター席はガラガラです
DSC02968.JPG

DSC02962.JPG

30枚程食べました
DSC02964.JPG

デザートも
DSC02966.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うなぎ [食事]

一番下の息子が誕生日のお祝いに、うなぎをご馳走してくれると言うので。[レストラン]
目黒不動尊の前にある、お店に(にしむら)行って来ました。
ここは仕事でよく通る場所ですが、お店の前に何時も人だかりが耐えない所です。
お店の2階が食べる所ですが、1階の厨房(焼いている場所)を通り2階に上がります。
4席程の小さい場所なので、持ち帰りの多いうなぎ屋の様です。
とても美味しかったですが、息子がご馳走してくれると言うことで、なおさらでした。
食事の後、目黒不動尊によりお参りをして帰って来ました。

美味しかったです
DSC01154.JPG

肝もいただきました
DSC01151.JPG

値段はリーズナブルかと
DSC01149.JPG

1階で焼いている2階が食事処
DSC01148.JPG

階段を上がると
DSC01155.JPG

この焼いている所を通って2階に
DSC01159.JPG

目黒不動尊にお参り
DSC01161.JPG

食事に出掛ける時、家の前に咲いていたひまわり
DSC01145.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天丼を食す [食事]

子供達が夜居ないので、夕食を外食でと思い出かける。
安くて行列が出来るとの評判のお店らしいので、食べログで見つけた天丼専門店「金子屋」に行って見た。
本店は日本橋にあるようだが、我が家から近い赤坂店に行く。
場所が分からず1時間位探してようやく到着。(メモを車の中に忘れた)
食べた感想はとにかく量が多い、味はまあまあかな、店の雰囲気、綺麗さはとても良かった。
我が家のアジサイも今が盛りと咲いています。

日本橋 天丼 金子屋 赤坂店
これが松の天丼
DSC04264.jpg


DSC04265.jpg

アクアの新型
DSC04263.jpg

DSC_1317.jpg

我が家のアクア
DSC_1559.jpg

ウインドウのオブジェ
DSC04260.jpg

裏庭にアジサイが咲いてます。
DSC_7127.jpg

DSC04270.jpg

DSC04274.jpg

バラも
DSC04282.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

古無門 世田谷弦巻 [食事]

子供が御馳走してくれると言うので、世田谷弦巻にある「古無門」にランチへ。
このお店に行くのは初めてですが、TVの「もやもやサマーズ」で紹介してました。
その時は、鉄板焼きだったのですが、お好み焼きや、もんじゃがあると言うので行ってきました。
雰囲気はとてもいいお店です、味もまあまあでした。
金額もリーズナブルで3人で5,000円位、お腹一杯になりました。駐車場完備です。(30台位)

店の入り口
DSC09646.JPG

入ると布袋さん
DSC09650.JPG

こちらは鉄板焼きの店
DSC09651.JPG

DSC09644.JPG

中庭からお好み焼きの店
DSC09653.JPG

DSC09656.JPG

玄関
DSC09681.JPG

店内
DSC09661.JPG

頼んだ食事
DSC09662.JPG

DSC09667.JPG

DSC09669.JPG

お好み焼き
DSC09666.JPG

こちらはコーヒー店?かな
DSC09654.JPG

DSC09659.JPG

駐車場へつながる裏門
DSC09688.JPG

こんなお店でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定年退職祝 [食事]

65歳で定年退職しました。
お台場のホテルでランチビュッフェをして、祝ってくれました。
これで働かなくてもよいかなと思いましたが、後何年かは働くかな?
天気も良く、気持ちのいい一日でした。
やはり年なのか、そんなに食べられません。

DSC04983.JPG

DSC04990.JPG

DSC04972.JPG

DSC04981.JPG

DSC05016.JPG

DSC05006.JPG

DSC04997.JPG

DSC05018.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原宿シェーキーズ [食事]

久々に原宿のシェーキーズにピザの食べ放題に出掛けた。
明治神宮を散歩して、原宿に行ったが、キディランドが新しくオープンしていた。
原宿交差点の東急プラザも新しく出店していた。
半年位行かないとお店の様子も変わっている。
その点明治神宮はほとんど変わっていないようである。

明治神宮
DSC03087.JPG

DSC03079.JPG

DSC03078.JPG

JR原宿駅
DSC03090.JPG

DSC03092.JPG

DSC03093.JPG

DSC03095.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストラン [食事]

7月は体の調子が悪くほとんど何処にも出掛けませんでした。
今乗っている車を今月の30日でアクアに変えるので、最後のランと言うことでお台場までランチに出掛けました。
9年で5万キロ程しか走っていませんが、エコと言うことでアクアに交換。

料理は2,400円ですがホテルとしてはまあまあかなと言う料理でした。
ビュッフェでバイキングです。
以前はメリデアンホテルでしたがホテルの名前が変更されていました。

DSC02517.JPG

DSC02514.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラーメンショー2011 [食事]

健康のための散歩は何時も世田谷公園でしているが、今日は駒沢公園まで足を延ばしてみた。
公園では偶然に東京ラーメンショーが行われていた。
こちとら食事は終わった後なので食べるわけにもいかず、横目で見ながら散歩をする。
食べても良かったが、並んで食べる程興味は湧かなかった。
人気のあるラーメンは沢山の人が順番を待っているが、がら空きのお店もある。
特に多く並んでいたのは、秋田成ト会(らーめん錦、らーめん丈屋)と、富山ブラック(麺家いろは)の2件が競っていた。

R0013750.JPG

R0013754.JPG

R0013756.JPG

R0013757.JPG

R0013758.JPG

R0013764.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日と食事 [食事]

今日は何十回目の結婚記念日である、と言うわけでもないが、原宿のシェーキーズに行く。
久々にピザを食べたいと思ったので出かけてみた。
土曜日なので平日よりは少々高いが、メニューは豊富であったように思えた。
インターネットでクーポンをゲットしていったので飲み物はタダ。
食事の後、原宿交差点を通り、明治神宮に初詣に寄った。
神宮の中に菖蒲園があるが、季節でもないのに長蛇の列が出来ていた。
その中にある井戸が目的らしい。誰かが風水で良いといったらしくそれにあやかりたいとならんでいる。
まったくばかげているようだが、信じている人にはありがたい所なのだろう。
菖蒲の時期に何度か訪れたことはあったが、その場所は誰も立ち寄らない淋しい所だった。

IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0012.JPG

IMG_0013.JPG

IMG_0019.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る