So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

箱根強羅公園&芦ノ湖 [ドライブ]

箱根登山鉄道から強羅公園を回り、芦ノ湖に足を伸ばして来ました。
公園には10時頃着いたので、こちらもまだ人はまばらでした。
盛りの花は少なかったのですが、箱根らしい庭園でした。
1時間位で芦ノ湖に移動し昼食、帰りは3時頃家に着いたので渋滞などに巻き込まれず快適なドライブでした。
朝5時半頃から行動しているので、他の人と比べると3時間位早く動いているのが良かったのではと。

箱根 強羅公園
NDF_1453.JPG

NDF_1491.JPG

NDF_1496.JPG

NDF_1516.JPG

NDF_1525.JPG

NDF_1484.JPG

NDF_1481.JPG

ASD08337.JPG

DSC05143.JPG

芦ノ湖
NDF_1535.JPG

NDF_1553.JPG

もみじ橋
ASD08302.JPG

猫ちゃん
NDF_1366.JPG

グッズを購入
DSC05189.JPG
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桔梗屋、信玄餅詰め放題 [ドライブ]

23日甲府工場の桔梗屋、信玄餅詰め放題に行って来ました。(2回目です)。
目的は「眞原の桜並木」ですが、途中立ち寄りです。
自宅朝5時出発、現地は7時頃着いたのですが、終わったのは11時頃です。
券をもらうのに1時間半、待つ事30分、積めるのに30分、かかりました。(でも楽しかったー)
その足で「眞原の桜並木」に直行する。
残念ながら桜並木の桜は終わってしまいましたが(葉桜)、枝垂れ桜や他の花が咲いていたので楽しんで来ました。
でも一番楽しんだのは信玄餅の詰め放題かな?
帰りは事故渋滞(追突4件位あったかな)で、4時頃出たのですが7時頃になってしまいました。

途中のサービスエリア
DSC04397.jpg

もやが幻想的でした
DSC04399.jpg

桔梗屋詰め放題  限定200人ですが並んでます
DSC04429.jpg

神社なんかも有ります
DSC04423.jpg

DSC04432.jpg

DSC04410.jpg

ツバメもいます
DSC04434.jpg

今回は68番69番
DSC04435.jpg

詰め放題会場?
DSC04436.jpg

私17個、妻14個  参加費一人220円 制限時間無しですが30分位かな
DSC04438.jpg

眞原の桜並木で  本当はこれがメインです
DSC04442.jpg

DSC04446.jpg

3時頃昼食 甲府なのでほうとうを  いけました
DSC04481.jpg

DSC04473.jpg

DSC04477.jpg

今日の成果 信玄餅 31個 
DSC04488.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小田原城とえっさ”ホイ”おどり [ドライブ]

[晴れ]久々のドライブで小田原城に行きました。
事情があり小田原城の天守閣には上がらなかったのですが、あまり人は訪れていないだろうと思ってましたが、小田原城の周りではイベントが行われていたので大変な賑わいになっていました。
えっさ”ホイ”おどり、よさこいの踊りでしたが小田原なので、小田原提灯ぶら下げてと言うくだりを踊りの中に取り入れていましたね。
三会場で行われていたので踊り子さん達は踊るのも大変でしたが、会場を回るのに汗だくでした。

小田原城 綺麗になりましたね
DSC00972.jpg

DSC00997.JPG

えっさ”ホイ”おどり

DSC00924.jpg

DSC_3380.jpg

DSC_3386.jpg

DSC00948.jpg

DSC00957.jpg

DSC00970.jpg

DSC_3403.jpg

DSC00977.jpg

DSC00979.jpg

DSC00982.jpg

小田原の東口にある守谷製パン 仮店舗で営業中 アンパン1個160円で餡がぎっしりです。
ちょうど良い甘さで食べやすい、大きさは少し小ぶりです。 左上にあるのは白餡のアンパン。 

DSC01004.JPG

湘南アウトレットクッキー お得感たっぷりのクッキーですが、以前より袋の中身が少なくなりましたね。

DSC01012.JPG
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鎌倉・小田原ドライブ [ドライブ]

8月中は休みでも天気が悪く出かける機会が無かったですが、今日は天気[晴れ]が良かったので久々にドライブ[車(RV)]に出かけました。
東名を使い小田原まで行く予定でしたが、渋滞なので鎌倉から先に行くことに。
予定は小田原→平塚→鎌倉の順でした。
鎌倉で建長寺を参敗して平塚へ。
そうそう今年の初詣に行った時はまだ直っていませんでしたが、段葛が綺麗になっていましたよ。
平塚ではアウトレットの湘南クッキーをたらふく購入。
その後小田原城に向かいました。
小田原城ではえっさ”ホイ”おどりのイベント[カメラ]が行われていてとても賑わっていました。
帰りは東名を通って早々に帰宅。(こんな早く帰って来て、年とったなー)

鶴岡八幡宮の段葛が整備されました
DSC00910.jpg

DSC00914.jpg

建長寺 何時も駐車だけでしたが今日は参拝して来ました
DSC_3312.jpg

DSC_3303.jpg

DSC_3315.jpg

DSC_3320.jpg

DSC_3324.jpg

DSC_3331.jpg

DSC00892.jpg

DSC00895.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

何となくドライブ [ドライブ]

牛島の藤→都市農業公園→西新井大師と回って来ました。
と言うより、牛島の藤がホームページではまだ見頃が続いていると言うことなので行って見ましたが、終わっていた為10分程で見学が終わり、時間をもてあましたので帰る途中立寄りました。
勿論他の場所も目的が無かったので見るところは無く、散歩程度で帰宅。
唯一の救いは天気が良かったと言うことぐらいでした。

牛島の藤
咲き終わっていました それにもかかわらず1,000円入園料を取られました
DSC_1264.jpg

DSC09107.jpg

DSC_1262.jpg

都市農業公園
DSC_1350.jpg

西新井大師
九州熊本地震の募金活動をしてました。少し参加しました
DSC_1298.jpg

DSC09169.jpg

牡丹も終わってましたね
DSC_1282.jpg

DSC09188.jpg

TVでおなじみの団子屋
試食美味しかったです、冷たい麦茶も。でも買わずに帰ってきました
DSC09132.jpg

駐車場:裏にお寺専用の駐車場がありますが、30分500円で他の駐車場より高いです。注意!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏のドライブ [ドライブ]

24日自宅を朝6時に出発、八ヶ岳にドライブに出掛けました。
途中一宮御坂ICで桔梗屋により、アウトレットのつめ放題を体験。
次は小淵沢ICで降り、花の里、富士見高原リゾートで食事と花(ゆり)を見学。
その後一般道で車山高原に向かいました。
平日なので渋滞も殆んど無く、往復450Km快適なドライブでした。
夜9時に帰宅。

八ヶ岳、富士見高原リゾート
DSC05091.jpg

DSC_5670.jpg

DSC_5654.jpg

DSC05118.jpg

DSC_5742.jpg

DSC_5735.jpg

DSC_5691.jpg

白樺の下に咲くゆり
DSC_5698.jpg

DSC_5693.jpg

一面黄色
DSC_5681.jpg

車山高原のニッコウキスゲ
DSC_5836.jpg

DSC05217.jpg

大空レストランで高原野菜とイタリアン&デザートバイキング
DSC05074.JPG

桔梗屋で信玄餅の詰め放題、220円。
DSC05066.jpg

DSC05265.jpg

私は15個、妻は12個。
DSC05271.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長野・安曇野 [ドライブ]

善光寺に行くついでに、安曇野と松本へ寄る予定でしたが、渋滞の留め松本は断念。
安曇野の大王ワサビ農園に寄る。
ここも大渋滞で5時20分で終わる会場でしたが、着いたのは4時30分過ぎで直ぐに閉園。
何度か行った場所なので、善光寺で買い忘れたお土産を買って早々に退散。
帰りの諏訪インターで食事を済ませ、帰宅したのは夜の11時過ぎ。
人と車の大渋滞の一日でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

渋滞なので車の中から撮りました
DSC04035.jpg

DSC04034.jpg

DSC04030.jpg

大王ワサビ農園
DSC00341.jpg

DSC00326.jpg

DSC_6280.jpg

DSC_6297.jpg

DSC_6305.jpg

諏訪インターから見た諏訪湖
DSC_6328.jpg

DSC_6335.jpg

何となくいい雰囲気
DSC_6333.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車山高原ニッコウキスゲ・清里高原 [ドライブ]

自宅朝5時出発、途中双葉SAで朝食、車山高原に8時30分到着。
朝の内は霧が立ち込め肌寒く、ジャンバーが無いと車の外に出るのは無理。
30分位すると霧も晴れて気温も上昇、それでも下界と比べると10度以上違い清々しい。
今年は去年と違い(1/5)花が少ないと地元の人が行っていた。
去年の同じ時期、日光の霧降高原に出掛けていたが、こちらも鹿の被害があるようで、電流を流した線が張り巡らされていた。(日光は線では無く策で囲っていた)
その後清里の清泉寮に移動しランチをする。
吐竜の滝、清里駅周りを散策し帰路に着く。(20時頃)
今日の歩数は14,605歩、移動距離470Km でした。

車山高原のニッコウキスゲ
DSC_1745_edited-1.jpg

DSC_2782_edited-1.jpg

DSC_2698_edited-1.jpg

DSC_2693_edited-1.jpg

DSC_1781_edited-1.jpg

DSC_1752_edited-1.jpg

DSC_1748_edited-4.jpg

DSC_2822_edited-1.jpg

清泉寮
DSC_1851_edited-3.jpg

言わずと知れたソフトクリーム(20分待ち)
DSC_1869_edited-1.jpg

ランチ
前菜はバイキング
DSC_1830_edited-1.jpg

DSC_1842.JPG

メインは一品
DSC_1827.JPG

DSC_1825.JPG

デザートにプリント飲み物
DSC_1836.JPG

食事会場はこんなとこ
DSC_1834.JPG

吐竜の滝
DSC_1878_edited-2.jpg

清里駅周り、夏休みなのに人がいない?
DSC_2916_edited-1.jpg

DSC_1897_edited-1.jpg

DSC_1893_edited-1.jpg

DSC_2913.JPG

DSC_2906_edited-1.jpg

谷津バラ園 [ドライブ]

18日、習志野にある谷津バラ園に行ってきました。
このバラ園は谷津遊園内の一施設として、昭和32年に秩父宮妃殿下を迎えて開園し、昭和57年に閉園。
昭和63年に谷津バラ園のみ都市公園として誕生しました。
入園料は大人370円、65歳以上180円。季節によって料金は変わります。
駐車場はありませんが、バラの時期だけ臨時駐車場があります。無料です。
行った時は丁度満開で見事でした。
会場は余り広くありませんが、是非見に行って下さい。見事です。
近くに船橋のアンデルセン公園がありますが、65歳以上は入園無料です。
(大人900円、駐車料500円です。)
こちらの会場は花がとても奇麗に咲いていました。会場はとても広いので1日中遊べます。

谷津バラ園
DSC_0570_edited-2.jpg

DSC_0572_edited-2.jpg

DSC_0581_edited-1.jpg

DSC_0606_edited-1.jpg

DSC_0598_edited-2.jpg

DSC_1792_edited-1.jpg

DSC_1811_edited-1.jpg

DSC_1829_edited-1.jpg

DSC_1841_edited-1.jpg

DSC_1851_edited-1.jpg

DSC_1888_edited-1.jpg

DSC_1904_edited-4.jpg

アンデルセン公園
DSC_1960_edited-1.jpg

DSC_1973_edited-1.jpg

DSC_2020_edited-1.jpg


伊勢神宮から浜松へ [ドライブ]

神宮参拝の後、夫婦岩を見学して来ました。
翌日は朝早く起きて、浜名湖の朝日をショット、気にいった写真が撮れました。
浜名湖の花博を見学し、その後世界遺産の三保の松原へ。
やはりここからのショットでは、テトラポットが入り込んでしまいます。
どうにか無くす方法は無いのでしょうか。
登録されただけあって、観光バスや乗用車がとても増えていました。

定番の夫婦岩
DSC_1236_edited-1.jpg

浜名湖花博
DSC_0453_edited-3.jpg

DSC_1616_edited-1.jpg

DSC_1613_edited-1.jpg

DSC_1610_edited-1.jpg

DSC_0379.JPG

青いラン
DSC_0390_edited-1.jpg

ヒマラヤの青いケシ
DSC_1495_edited-1.jpg

三保の松原
DSC_1688_edited-1.jpg

DSC_0477_edited-1.jpg

浜名湖の朝日(気にいってます)
DSC_1304_edited-1.jpg

DSC_1336_edited-1.jpg

生まれたての朝日
DSC_1265_edited-1.jpg

帰りのインターからの富士山
DSC_1748_edited-2.jpg
前の10件 | - ドライブ ブログトップ
メッセージを送る