So-net無料ブログ作成
検索選択

眞原の桜並木 [桜]

甲府「眞原の桜並木」に行って来ました。
観光協会ではまだ見頃は続いていますとの情報で訪れてみましたが、満開は過ぎていました。
ソメイヨシノはほぼ葉桜でしたが、枝垂れ桜や水仙は見頃を迎えてました。
真原は「さねはら」と読みます。
全長約750mほどの道沿いに約200本のソメイヨシノが植えられて、背後には甲斐駒ケ岳、鳳凰三山がそびえ、とても景色の良い場所です。
写真を撮る人にとっては残念なことに、風景の中にフェンスや電線が入ってしまいます。

ASD06555.JPG

ASD06557.JPG

ASD06619.JPG

DSC_0289.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0323.JPG

DSC_0325.JPG

DSC_0332.JPG

NDF_9273.JPG

NDF_9293.JPG

NDF_9311.JPG

NDF_9316.JPG

ASD06551.JPG

DSC02787.JPG

DSC02796.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜終わっちゃいました [桜]

関東の桜も満開を過ぎ終わっちゃいましたね。
あんなに賑わっていた目黒川も今日(16日)は人はいません。
少し前ですが川面には花筏がいっぱいでした。
また来年まで静かな目黒川に戻ります。

また来年までさようなら
DSC04244.JPG

DSC04246.JPG

DSC04251.JPG

DSC04263.JPG

DSC04264.JPG

DSC04269.JPG

DSC04241.JPG

DSC04242.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の千鳥が淵 [桜]

今回は満開の千鳥が淵に行って来ました。
4日に行った時は3分咲き位だったので、途中で引き返して来ましたが、今回は満開でした。
夕方の5時位だったので、光は弱かったですが雰囲気のある写真が撮れたかと思います。
来年もこの風景を楽しませて下さいと、逝く春をたっぷり楽しんで来ました。

千鳥が淵 桜満開
NDF_8767.JPG

NDF_8829.JPG

NDF_8845.JPG

NDF_8794.JPG

ASD05815.JPG

ASD05792.JPG

ASD05860.JPG

IMGP0944.JPG

IMGP0936.JPG

IMGP0986.JPG

NDF_8708.JPG

NDF_8855.JPG

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目黒川桜満開 [桜]

ここの所週末になると雨や曇りで青空が望めません。
桜満開というのに雨、嫌になりますね。
今年も曇り空の下、満開の桜を撮って来ました。

大橋ジャンクション横
ASD05632.JPG

目黒川の桜 目黒駅近く
ASD05707.JPG

ASD05710.JPG

ASD05726.JPG

ASD05728.JPG

田道近くの桜も満開になりました
DSC04028.JPG

目黒不動尊
DSC04041.JPG

DSC04040.JPG

目黒雅叙園
ASD05736.JPG

何かおしゃれ
NDF_8658.JPG
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜と増上寺と東京タワー [桜]

港区にある増上寺にも行ってみました。
桜、お寺(増上寺)、東京タワーと、どれをとっても絵になりますね。
増上寺では戴冠式?東京タワーの周りではマリオカート、こいのぼりと。
大勢の人が楽しんでいました。

増上寺と桜、東京タワー
ASD05319.jpg

ASD05340.jpg

ASD05355.jpg

NDF_8092.jpg

NDF_8130.jpg

NDF_8134.jpg

NDF_8135.jpg

NDF_8176.jpg

NDF_8191.jpg

NDF_8194.jpg

NDF_8229.jpg

戴冠式?
DSC03792.jpg

NDF_8115.jpg

マリオカート
NDF_8216.jpg

タワーとこいのぼり
NDF_8210.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

目黒川の桜満開 [桜]

やっと目黒川の桜が満開になりました。
でも朝から雨で諦めていましたが、午後から晴れたので撮って来ました。
青空が出てきたので桜がいっそう引き立ちますね。
花吹雪が舞い、一番綺麗な時です。
何時までもこのまま眺めていたかったですね。

目黒川満開
IMGP0812.jpg

IMGP0786.jpg

NDF_8406.jpg

NDF_8468.jpg

NDF_8423.jpg

青空に舞う桜
IMGP0789.jpg

水面の桜
ASD05624.jpg

京王線と桜
DSC03932.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

千鳥が淵、靖国神社、新宿御苑と桜三昧 [桜]

天気が良かったので、北の丸公園から千鳥が淵へ、その後靖国神社、新宿御苑と桜三昧をして来ました。
千鳥が淵はまだ6,7分咲きだったので途中で靖国神社に行き、その後新宿御苑でおにぎりを食べて帰って来ました。
千鳥が淵はあちらの人(中)が多く、外国旅行しているかのようでした。
靖国神社は流石に外国人(欧米の人は居ました)は居ませんでした。

北の丸公園から千鳥が淵
ASD04927.jpg

ASD05038.jpg

NDF_7619.jpg

NDF_7630.jpg

靖国神社
ASD04950.jpg

DSC03619.jpg

DSC03626.jpg

NDF_7702.jpg

新宿御苑
NDF_7787.jpg

ASD05069.jpg

ASD05057.jpg

DSC03707.jpg

ASD05112.jpg

NDF_7867.JPG

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本日3日の桜情報 [桜]

4月3日ですがまだまだ桜満開ではありません。
大田区の桜坂、2分咲位、洗足池は1分咲です。
目黒川も5分咲位ですが、1分咲の所が多いです。
特にJR目黒駅の近くは殆んど咲いてません。
東横線の中目黒駅周辺は6分咲き位でしょうか。
今日は夕方雷もなっていますが、そんなに暖かな一日だったとは思いませんでした。

大田区の桜坂 殆んど咲いていません
NDF_7547.JPG

ASD04869.JPG

NDF_7540.JPG

少し咲いてます
ASD04858.JPG

洗足池 咲いてません
ASD04880.JPG

ASD04883.JPG

目黒川 JR目黒駅雅叙園近く 咲いてません
NDF_7579.JPG

田道近くの目黒川 まあまあ咲いてます
NDF_7567.JPG

NDF_7569.JPG

NDF_7572.JPG

ASD04897.JPG

魚眼コンバーターで撮ってみました
DSC02808.JPG

DSC02803.JPG

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2日の目黒川桜 Ⅳ [桜]

今日は少し開花(5分位)してました。
朝の内、日差しが弱いので桜が浮き立ちませんでした。
ベストショットはもう少しお預けです。

本日の目黒川桜 天気 うす曇
NDF_7493.jpg

NDF_7488.jpg

NDF_7486.jpg

NDF_7484.jpg

ASD04845.jpg

NDF_7506.jpg

NDF_7515.jpg

思い思いに
ASD04833.jpg

花見限定カステラ 並んでました
NDF_7511.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日の目黒川の桜 Ⅲ [桜]

4月1日の目黒川の桜、まだ殆んど咲いていません。
それなのに雨の中、目黒川クルーズに訪れている観光客がいます。(可哀想に)
本当だったらもう少し咲いていてもよさそうですが、今年も咲くのが遅いです。
全体的には1分咲位でしょうか、それでも花見の人は訪れています。(花より団子)
明日あたり天気が良ければいっせいに咲きほこるかも知れませんね。

田道あたりからの目黒川
DSC03526.jpg

DSC03523.jpg

目黒雅叙園あたり 目黒川クルーズ
DSC03585.jpg

DSC03593.jpg

駒場野公園の寒桜 満開
DSC03580.jpg

DSC03572.jpg



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る